NEWS & TOPICS

平成29年度 大阪実業団バスケットボール選手権大会 準々決勝戦 ご報告

平成29年6月26日

タツタ電線バスケットボール部応援者各位

タツタ電線バスケットボール部

 

平成29年度 大阪実業団バスケ選手権大会(ご報告)

準々決勝戦に勝利 準決勝戦へ進出

 

  昨日6月25日(日)に東淀川体育館で開催された題記、大阪実業団選手権大会の準々決勝戦でタツタは「HOS」と対戦し「91-74」で勝利しました。

  対戦相手の「HOS」は、今年度大阪実業団2部リーグに昇格したチームで今大会は、第2回戦で「BFS(凸版印刷)」を「109-5」で下して波に乗ってはいましたが、調子を上げて自信満々のタツタは、「負けるはずがない」と軽い気持ちでゲームに臨みました。ところが、ゲームが始まってみて驚きました。「HOS」の動きは素早くタツタの予想を超える激しい気迫で向かってきます。戸惑い、浮き足立つタツタはディフェンス・オフェンスのリズムを崩し、第1Q終了時点で「17-23」と6点のビハインドを背負ってしまいました。

「これはマズい」と焦り気味のタツタ。第2Qに入る前に全員で「ディフェンスからリズムを作る」と申し合わせ、気合を入れ直して挽回を目指します。ところが、挽回どころかますます激しさを増す「HOS」の猛攻に圧倒されてタツタは、残り3分時点で「21-34」と点差を13点に広げられてしまいました。苦しい展開の中でタツタの身上とする「粘り強さ」が発揮されます。タツタはチーム全員が集中してコート中を走り回り、ディフェンスを立て直して流れを引き寄せ、一気に点差を縮めて前半戦終了時点では「40-42」とビハインドを2点としました。

  やっと、タツタらしさを取り戻したタツタは、第3Qでついに逆転に成功。最終的には「91-74」の大差で勝利して、準決勝戦への進出を決めました。

  このゲームで、タツタは、「油断は大敵」「第1Qの入り方が大切」という当り前のことをあらためて思い知らされた次第です。

  次の準決勝戦は、7月8日(土)15時から、タツタ電線体育館で行われます。対戦相手は、強豪「NTT 西日本関西」です。

  5年ぶり6回目の優勝を目指すタツタの戦いぶりをタツタ電線体育館で是非、ご観戦ください。

 

平成29年度 大阪実業団バスケ選手権大会 準々決勝戦 結果

(6/25()東淀川体育館 観衆11名)

○タツタ 91 - 74 HOS

17(1Q)23

23(2Q)19

24(3Q)16

27(4Q)16

 

次のゲーム

 平成29年度 大阪実業団バスケ選手権大会 準決勝戦

     7/8(土)15:00  NTT西日本関西 於 タツタ電線体育館 

 

<その次のゲーム>

平成29年度 大阪実業団バスケ選手権大会  決勝戦

   7/15(土)18:20   対 未定(注*) 於 千島体育館  

   (注*)は「黒田電気大阪クレバー」の勝者

以上